メンテナンスの実施中です(詳細はこちら)

来年の目標が決まりました【黒字化を目指します】

来年の目標が決まりました【黒字化を目指します】

こんにちは、ねむ。です。
この記事では、来年(2023)の目標について記事を書いていきます。

まだまだ来年まで日数はありますが、早めに目標を立てることができたので、先に記事にまとめておきます。

ではいきましょう!

来年の目標が決まりました

来年の目標が決まりました

来年の目標がざっくりと決まりまして、「事業を黒字化する」というものです。

現状はサーバー代やドメイン、ツール代などで毎年赤字です。
他にも、接待費や社員への投資などで総額100万ちょいぐらい消えてるので、そろそろ黒字化を目指します。

具体的な金額

ざっくりとした金額ですが、とりあえず「手取り100万超えの売り上げを作る」です。

経費や税金などを考え、ざっくり「年間300万程度の売り上げ」を目標にしています。

ざっくりとした内訳

私達の事業だと、ざっくりとこの3つの事業にわけられます。

  • 目標300万円
    • 制作案件 [200万円]
    • 運用案件 [60万円]
    • 広告収入・自社開発 [40万円]

金額はあくまでも目安です。
あと、もうすこし詳しく内訳をまとめていきます。

制作案件 [200万円]

Webサイトの制作やアプリ、システムを開発する案件です。
規模数によっても単価が大きく変わります。

とはいえ、おそらく内訳の中ではこっちが一番大きな割合になると思います。

私の担当はWeb周りですが、打ち合わせや要件定義あたりまでは他の業務も対応します。

運用案件 [60万円]

上記にあるWebサイトやアプリ、システムの運用や保守、カスタマイズを行う案件です。

こちらも同じで、私はWeb周りを担当します。

広告収入・自社開発 [40万円]

Webサイトなどでの広告収入や、自身で製品を制作するという内容です。
個人的にはここでガッツリ収入を上げたいところですが、時間と人員がかなり必要です・・・。

なので、コツコツ積み重ねていきます。

スポンサードリンク

その他に達成したいこと

その他に達成したいこと

その他にも、組織の拡大も目指しています。
人員が増えれば増えるだけ対応できる業務も広げられますし、成果を出すまでにかかる時間も短くすることができます。

事業もちょっと軌道に乗ってきたら、採用もガッツリやろうかな、と考えています。

事業に専念する一年にしていきます

事業に専念する一年にしていきます

2023年は事業に全力投球で行こうと思います。
というのも、過去にも数ヶ月単位で暇な時期はありましたが、なかなか作業時間を作れずに無駄にしてきました。

なので、この1年こそは成果を出すことを目標にします!

一緒に目標を立て、達成しましょう。

それではまた、次の記事でお会いしましょう!